展覧会情報

「第一回国際芸術文化祭典」

2001.12.17

GCで国際芸術・文化展示会開催
芸術と音楽を通し文化交流と親睦を目指す国際芸術・文化展示会が12月18、19日、
ゴールドコースト市内のパラッツォ・ベルサーチで行われる。
芸術と音楽を通じて文化交流と友好を深めることを目的に、
東京に本社を持つ非営利団体の国際芸術産業振興会(IAIO)が主催する。
日本とオーストラリア在住の芸術家による書道、油絵、水彩画、水墨画、陶芸、
工芸、彫刻、版画、写真の合計120点が出品される。
両日午前11時には、水墨画家として知られる香取琴水さんによる
デモンストレーションなどが行われる予定。
なお、地元芸術家による作品の売り上げの一部と、出品者と入場者から集められた寄付金は、
市長夫人チャリティー基金へ寄贈されることになっている。
日時:11月18~19日 10AM~8PM会場:パラッツォ・ベルサーチ入場料:無料

上記の文章が日豪ニュースに掲載されています

◆会 期◆
2001年12月17日~19日

◆開催国◆
オーストラリア

◆会 場◆
パラッツォ ベルサーチ

◆主 催◆
国際芸術文化祭典/ゴールドコースト芸術家協会

◆出品作品数◆
200点(参加国ー日・豪・伊・仏・独)

無事終了しました。ここの主催者は全くのはじめての展覧会
運営だったようです。100余点の展示作品、実演、演奏会など
日本人アーティストだけでなく、ヨーロッパ各地からのア-ティストも参加した
新しいタイプの展覧会だったようです。
今回の拙作には美術関係者から1件と、一般の人から3件の
オファーがかかりました。まとまらなかったけど(;;)。
御高覧いただいた皆様
本当にありがとうございました。m( )m。

展覧会情報一覧